information

  • 手帳カスタマイズ術 最強の「マイ手帳」を作る58のヒント で、当ブログが紹介されました。(12/01)
  • 新作のリクエストを頂いた方へ(11/26)
    内容の確認をリクエストページのコメントに載せさせて頂いています、ご確認の上、コメントで回答をお願い致します。
  • アンケート結果集計しました(11/3)
    結果はこちらにあります。
  • トラベラーズを愛用されている方へ(9/23)
    こちらにリフィルの印刷の仕方をお寄せ下さい。
  • 2012年版のリクエスト募集はじめました(9/6)
    リクエストはこちらにお寄せ下さい。
  • レイアウト変更作業行っています(8/20)
    レイアウトが崩れる時もあるかと思いますが御了承下さい。
  • アンケートへのご協力お願いします。(8/12)
    アンケートの回答はこちらから

アンケート結果

2012年版の製作前に、皆さんの好みを、そもそも使われているの?を確認する意味でアンケートを実施させて頂きました。アンケートの回答が100になったので、アンケートを終了して集計したので、結果をご報告します。

pdf de calendar への、ご意見ご要望は引き続き、こちらのページのコメントにお寄せ下さい。リフィルの希望はこちらへ、2012年版リフィル リクエスト募集します

印刷が容易なA4サイズを利用されている方が多い結果でした。わざわざ手帳用のリフィルに印刷されている方は少数派のようですね。

リフィルのタイプでは、月間を利用されている方が一番多く、あとは同じくらいですね。

お好みの色は、2011年から追加したBlueGrayが1番。ビジネスシーンで利用されている方が多いのでしょうか?それか平日と休日の色の差を抑えているので、土日がお休みでない人に重宝されているのかな?

印刷面は、両面に印刷されている方が圧倒的に多かったです。

こちらは、3/4の方が、月曜日はじまりのカレンダーをご希望でした。私がカレンダーを自作しはじめたきっかけは、巷に月曜日始まりのカレンダーが少なかったからでした。

ご意見/ご要望にはたくさんのコメントを頂きありがとうございます。以下にご紹介させて頂きます。

「すばらしいリフィルを提供していただき、」感謝でいっぱいですありがとうございます」

「ミニ6マンスリーを使っています。Dailyも印刷して、使います…明日から(笑)というわけで、使用の感想は書けませんが、Dailyの時間軸単位を小さくして長い時間を載せてくださるとありがたいです。つまり現在30分おきなのを1時間(時刻を入れるのは2時間おき)にして、6時〜23時の時間軸にするというわけです。そんなアバウトな時間軸、誰もいりませんかねえ…。ウィークリーカレンダーの2012年版 よろしくお願いします」

「子育てと仕事に追われる毎日のなか「#048_ バイブルサイズ日々の習慣 月間チェックシート 」で自分のための習慣(朝時間・字の練習・運動)をチェックして、月末に「私のためだけの時間もこれだけあった」と妻・母以外の自分を見直しているときが至福の時間です。このシートを使い始めてからマタニティブルーを乗り越えポジティブな自分を取り戻すことができました。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。このシートを来年も続けていただけると嬉しいです。」

「印刷の仕方がもう少しわかりやすく書いていただけるともういうことなしです!今後ももちろん活用させていただきます^^ありがとうございます!」

「abrAsusのA7メモフォーマットの提案をして欲しいです。整理手帳との融和もいいので簡単メモに使いたい」

「ものすっごく重宝させていただいております。ホントにありがとうございます。これからもぜひぜひ、ご提供をお願いします。」

「使いやすくとても気に入っています。ありがとうございます。できれば、日付なしのダイアリーもほしいです。」

「 いつも有難く利用させていただいています。毎年リフィルを買い替え、納得いかずに別のリフィルへとウロウロしていましたが、このHPでやっと満足いくものに出会えました。年間・月刊・週間で好きな組み合わせで公私ともの大活躍しています。 とくに#072のバーチカルと#038は最強です。 あと、#072の時間ラインが24時間(又は朝5時〜夜中3時の30分刻み)まであれば完璧です。 不規則な仕事生活のためで、ちょっと個人的過ぎる要望でしたね。 これからも毎年楽しみに利用させていただきたいと思います。 ありがとうございます。」

「いろいろなタイプをいつも愛用させて頂いています。これからもお願いします!」

「いつも利用させていただいています。出来るなら、トラベラーズノート用のリフィルの種類を増やして下さい。よろしくお願いします。」

「使いやすいリフィルをありがとうございます!手帳は今はA5ですが、もし他のを使いだしても対応できるサイズバリエーションがとても有難いです。カラーは今のブルーグレイも綺麗ですが、オレンジやグリーンなど暖色のバリエーションもあると嬉しいです。ピンクは可愛らしすぎるので・・・」

「u1mさん、こんにちは。satoshiです。#088_ A5サイズほぼ日風 見開き1日を来年もよろしくお願いいたします!!」

「毎年便利に使わせていただいています。子どもの学校の年度に合わせて予定を書くことがほとんどなのですが、できれば翌年の1月から3月までを早めにアップしていただけたら、と思っています。(#79を自宅でファイルに挟んでいつもおいて使用していますので、 1〜3月の分は記入できずに別紙にメモしてはさんでいます。)ご検討よろしくお願いいたします〜」

「googleカレンダーと連動した出力プログラムが欲しいなぁ…と思っています。特に整理手帳のバーチカルできるアプリが欲しい。カレンダーではないのですが、アイディアを書き起こすメモフォーマットをいくつか提案してもらいたいものです。」

「正確には#089が一番理想です。このアンケートでは#089がないので、元となっている#069を選択しています。あと#089ではCyanしか時間軸がないものになっていないようなので、他の色の時間軸がないバージョンもダウンロードできるようにしていただけると嬉しいです。できれば来年も作っていただければな…と思い、アンケートに答えさせていただきました。」

「いずれも綺麗なデザインで大好きです。たいへん重宝しています。ありがとうございます。トラベラーズPの見開きでのmonthlyがあったらなぁ…と思ったりしますので、もし気が向いたら、お願いします♪」

「無理を言って、#079を作っていただいた者です。2009年から気づけば3年もお世話になっております。ありがとうございます。2010年は、#232を使わせていただいておりました。2010年のほうが、横の収まり具合が好きです。使い方は、すごく硬い紙板に、毎月糊で貼っています。片面がカレンダー用、逆側の面には、仕事の工程管理を綴っています。」

「いろいろ沢山の種類を利用しています、感謝索引があれば便利でしょう」

「この時期になると既製品のスケジュールリフィルが無くて困っていた所、このサイトに行き着きました。こちらのデザインはシンプルなのにほっこりした雰囲気で(優しい色味のせいでしょうか)やっとお気に入りをみつけられた感じがします。これからも更新を楽しみにしております。」

「まだアンケートされてるようなら参考にいただければと。壁に貼って、仕事用にやくだっております。」

「Thank you very much!」

「市販のほぼ日手帳も使用していますが、こちらのA4サイズが使いやすくて重宝しています。昨年から使用していて、仕事の防備録として活用しています。是非、来年もお願いします。その他、書き込みタイプのマンスリー、ウィークリーも大変便利で使用させてもらっています。」

「月間リフィルにインデックス部があると利用しやすいです。ご一考ください。#70は、とても重宝しています。これを待っていました!うれしかったです。」

「仕事ではA4フォームが活躍してます。この場を借りてお礼申し上げます。手帳ではFranklinCoveyサイズがあるとうれしいです。また、時計フォーム(12H/24Hともに)があるとうれしいですね。」

「大変重宝しております。公開してくださって感謝です!去年のゆるい感じの1ヶ月表示のリフィルが今年もあるかと期待しておりましたので、お時間ありましたら来年はまた復活していただけるとありがたいです。全体的に2010年のほうが種類が多かったので選択肢が多く楽しかったです!応援しております!」

「トラベラーズノートでお世話になっています。もともとトラベラーズノートを使っていて、たまたま先週、マンスリーページがあったら便利かも…と思ったのですが、この時期にリフィルを買うほどでも…自作しようかな?と検索していたときにこちらのサイトをみつけました。とっても便利で大感謝です!#049は何回か印刷してすでにいくつかの用途で使用させていただいてますが、パスポート用に#051もこれからDLさせていただこうと思っているところです。色が選べるあたりも嬉しいですね。夫は超整理手帳を使っているのですが、勧めてみようと思います。来年版もぜひぜひ、よろしくお願い致しますm(_ _)m」

「素敵なカレンダーに出会えてよかったです。4-9をダウンロードさせていただきました。10-3も使わせていただきたいのですが、どこにあるのでしょーか?」

「ここ2~3年お世話になっております。12年版もよろしくお願いいたします。」

「今年から週単位の仕事に利用させてもらい始めました。普通のA4サイズ用紙に印刷しルーズリーフ用の穴を専用パンチでパチンパチンとあけ、カールのリング留め具で閉じ、職場の机の上に置いて使っています。大変便利。ありがとうございます。」

「毎年カレンダーやリフィルを利用させていただいています。はじめ超整理手帳リフィルから、今はA4,A5サイズを使わせてもらっています。4月始まり〜翌年3月までの分があると、年度単位で仕事をしているので助かります。よろしくお願いします。」

「はじめまして、一方的にですがお世話になっております。トラベラーズノートのリフィルを探していましたらこちらのサイトにたどりつきました。トラベラーズノートサイズがあまりないため、A4や超整理手帳サイズのものを印刷し、折って使っています。来年からで良いのですが、週間バーティカル土日も均等のデザインでトラベラーズノートのものをお願いしたいです。(休みが不定期のため、平日重視の純正のバーティカルは使いづらいのです)また、excelファイルの状態でダウンロードできたら嬉しいな、と思っています。今後ともよろしくおねがいします。」

「u1mさん、こんにちは。satoshiです。毎日使わせていただいています。最近ライフログ熱に拍車がかかり、バイブルサイズでも手狭に感じるようになりました。リクエストをかなえていただいたのに、またリクエストで心苦しいのですが、A5サイズほぼ日風の見開き1日仕様を作っていただけないでしょうか?(レイアウトはバイブルサイズと同様左に時間線、右に方眼でお願いいたします。)お願いばかりで申し訳ございません。お忙しい中大変お手数ですがよろしくお願い致します。」

「超整理手帳と組み合わせて、もう3年位使わせていただいています。いつもありがとうございます。」

「バイトの出退勤記録に使わせていただいています。シンプルなデザインで、なおかつ色が選べるのがうれしいです方眼が入っているので、行頭を揃えて記入できるのがありがたいですね」

「いつもありがとうございます!」

「年間計画ガントチャートとして大変助かっております。ありがとうございます!No.74月間縦も愛用しています。」

「昨年トラベラーズノートPの月間スケジュールを利用させて頂きました。2012年は、レギュラーサイズとパスポートサイズ両方とも利用させて頂こうと思っていますので、お手数をおかけしますが是非作ってください。よろしくお願いします。」

「いつもお世話になりましてありがとうございます。♯085、重宝に使わせていただいてます。手帳は何種類か利用していますが、このシートはどの手帳のときも携帯しています。2012年版もどうぞ宜しくお願いいたします。カルチャースクール講師」

「ご努力に感服、ただただ感謝です。」

「レイアウトが美しいので大変重宝させていただいております。ありがとうございます。」

「昨日初めて、2011年間計画表を利用させていただきました。ありがとうございます。ブルーグレー色の週末部分の文字が白抜きにしてあるなど、作成者さんのこだわり?でしょうか、とても見やすいです。2012年年間計画表#94もぜひ使わせていただきたいと思っていますが、最上段の2013→2012ではありませんでしょうか。暦は2013のもので間違いないと思うのですが・・・。こちらの勘違いでした大変申し訳ありません。」

「A5ルーズリーフにマンスリー(見開き印刷)年間(右ページ印刷)を印刷して利用させていただいています。実際の使い方は、上に加え、自分でほぼ日風、1日1ページを作っています。自作の1日1ページは、右側のみ印刷する、ルーズリーフ1枚に1日のみ書く形です。提案としましては、記入の補助用に方眼の入ったリフィルは、方眼なしもあると良いかと思います。枚数が多いものですと方眼部分のインクも塵が積もれば…になります。また、方眼なしですと自分の好きな方眼用紙にリフィルを印刷して使うとか、自分の好きな細かさの方眼を印刷した上に、重ねてリフィルを印刷する。といったことが可能になりますから。(個人的には無印の方眼ルーズリーフを愛用してます)」

「pdf de calendar: #063_ 超整理手帳 年間計画シート 6ヶ月1ページの2012年版今年は早く作成いただき感謝いたしてます.なかじま 大変便利ですばらしいです.」

「早速リクエストにお応えいただき、ありがとうございます。このHPを最近知ったのですが、何でもっと早く出会いたかった。というのが、正直な感想です。出会えたことに感謝!!」

「2011年の今の時期から突然思い立って自作手帳を使い始めました。ありがとうございます。自分的には可能であれば時間軸がもう少し遅い時間まであるとありがたいです。これからもがんばってください。」

「毎年利用させてもらっています。本当に助かっています。ありがとうございます。」

「いつも使わせていただいています。本当にありがとうございます。複数の業務が平行しているので、ガントチャートは本当に便利です。来年は、A5ももっと活用したいと考えているところです。デジタル派が増えているためか、市販のリフィルの種類が減ってきているような気がしているのですが、こちらでダウンロードさせていただけて助かっています。ありがとうございます。感謝の気持ちをお伝えしたく。」

「※お気に入りのリフィル、#095を選びたかったのですが、プルダウンが#089までしかありませんでしたので#001を選択しました。素敵なカレンダーを作って頂いて、ありがとうございます!ネット上には沢山のカレンダーがありますが、こちらのサイト程、仕上がりの綺麗な物にはなかなか巡り会えませんでした。非常に気に入っております。ダウンロードして使わせて頂きます。ありがとうございました!!」

「初めまして。システム手帳を使い早10数年です。携帯も持っていないのでシステム手帳は大事なのです。今まではご存知の「ozPRINT」を使っていましたが不具合でだめになりまして、シンプルなものを探してここにたどり着いた訳です。印刷ちょっと大変そうですが頑張ります。ミニ6穴手帳!バッグに入れるにはこれがベストです。」

「#048_ バイブルサイズの日々の習慣が大好きです♪毎月目標を立てて、チェックで埋まっていくのが楽しいです!ページを開いて右側が#071_ 月間ボックス、左側を#048_ 日々の習慣にして使ってます。素敵なリフィルをありがとうございます!!」

「来年のレフィルを探していて此処ににたどり着きました。今年の最後の分をダウンロードさせていただき、使用してみます。どうもありがとうございました!出来ましたら2012年の分も作って下さると大変嬉しいです。」

「さきほどリクエストさせていただきました井上と申します。LIFEの無地を購入しました。楽しみにお待ちしております。よろしくお願いいたします。」

「素敵なカレンダーを無料でお配りいただき、ありがとうございました。A5サイズ20穴のファイルを業務手帳にしたかったのですが、手帳の中身に困っていたところ、こちらにたどりつきました。手帳用のルーズリーフが市販品であるのですが、余分な期間が入っていたり、価格面で折り合いがつかなかったりしていましたが、解決できました。ありがとうございました。」

0 コメント :

コメントを投稿

 

タイプ別 index

ページ

Coments

Page View

このガジェットでエラーが発生しました
 

© 2010 pdf de calendar